書き初め対策講座

昨年度、教室内部生・外部生ともに好評をいただきました

書き初め対策講座、今年度も開催します☘

学校の冬休みの宿題、書き初めを習字の先生と一緒にやってしまおう企画。

お母さまはおうちで新聞紙広げて、墨でお部屋を汚されないかヒヤヒヤ・・の心配から解放され、ちゃんと書けるか見守るプチストレスもなくなります。

萌光書道教室の生徒でない方も対象といたしますので、お習字に興味のある小中学生、書き初め対策だけみてほしいという小中学生がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

内容は、1~2年生は学校の書初めは硬筆なので硬筆、3年生以上は毛筆です。

学校で配布されるお手本と用紙、基本の習字セットを持参いただき、練習用紙と墨はこちらで用意いたします。

1回の定員は5名、少人数でじっくりと取り組みます。

外部生には、内部生にプレゼントしているものと同じ、ケース入りのお名前お手本をプレゼントいたします。

一人一人の様子を見ながら、途中で飲み物とプチお菓子の休憩も入れ、2時間の中で丁寧にみっちり指導し作品を仕上げます。

昨年度参加いただいた外部生のお母さまからは、

「たった1回の指導なのに最初と最後で全然違う!」

「こどもが"はらい″に自信を持てたようです。」

「名前を毛筆で書くことに自信を持てるようになったようです。」

というお声をいただいております。

学校書き初め対策講座
■1月5日 (土)  10:00~12:00  於:自宅教室 (立川市栄町4丁目) あと1名
■1月5日 (土)  13:00~15:00  於:自宅教室 (立川市栄町4丁目) あと2名
■1月5日 (土)  15:00~17:00  於:自宅教室 (立川市栄町4丁目) あと3名
■1月6日 (日)  15:00~17:00  於:自宅教室 (立川市栄町4丁目) あと4名
料金 : 外部生 一律¥2,000  

※当日お支払いいただきます。

ご連絡、お待ちしております!

☎ 080-7003-9508  ※ 夕方以降にご連絡いただけますと幸いです。

            電話に出られない場合は、折り返しご連絡させていただきます。

✉ ayanomiffy312@gmail.com

萌光書道教室 立川市栄町    日本習字の習字教室  ―子どもから大人まで― 毛筆・かな・ペン字・水墨画の書道教室

恵雅院萌光です。 恵雅院(けいがいん)は堂号、萌光(ほうこう)は雅号です。 自分の人生において、これだけは!と言えるもの、それは、5歳からずっと続けてきた、習字。 27歳のときに日本習字教育財団最高段位の八段位取得、その後、本業の傍ら書道講師を3年務め、2017年4月、念願の教室開設しました。 立川市栄町の自宅教室を中心に、小さい教室ですが少人数制で一人一人に合わせた丁寧な指導をしております。

0コメント

  • 1000 / 1000